人気ブログランキング | 話題のタグを見る

artcircle

artcircle_d0104499_1649717.jpg

3月11日の震災後に《「元気を取り戻そう!」オフ》と言う集まりに参加し
あの日、なかなか1歩踏み出せないでいた心にほんのり明かりが差し込みました。

そして、このGWには

"アート好きによるアート好きのための図録放出会「art circle」Vol.1"
と言う企画を 
弐代目・青い日記帳  @taktwi さん」
What's up, Luke ?  @sachieさん」「@sorciere4 さん」
が開催してくれました。

artcircle_d0104499_17172399.jpg

赤坂の古民家風BAR「壌 泡組」での開催。
15時に行きましたが、既に盛況。

結局 2冊持って行ったのに5冊持って帰る事に・・・

artcircle_d0104499_18421490.jpg


見そびれた「松田権六」「川瀬巴水」や、まだ日本画に興味が薄かった頃の展覧会のもの
などを連れ帰る事になり・・・ホクホク・・・ニヤニヤ・・・

その後は「壌 泡組」でスパークリングワインを頂きながら、知った顔
「初めまして」の方々とアート談義。
自分の知らない色々な世界を聞くのもこういう会の楽しみ♪


会は約150名が参加、集まった図録は400冊。
図録を引き取る形で集まった義援金はナント!! 260,700円
すごい!って思った。
自分が大切にして楽しんだ図録を今度は違う人に楽しんでもらう。
その橋渡しの所で義援金を発生することが出来る。
アート好きの方々の図録だから本もキレイだし←ここ大事
何てステキな企画だろうと思いました。

次回 2回目も期待してますぅ~♪ 
by suisyou_an1421 | 2011-05-06 19:24 | ART
<< 薔薇 『椿、咲く』@茅ヶ崎市美術館 >>